小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 保険契約更新の解除

 

保険の件でペッツベストに電話したのが7/4でしたが

7月の6日か7日に家にペッツベストからの連絡が封書で届いていたらしい。

「らしい」というのは、ペッツベストから届いていた封書2通を

夫が私に無断で勝手にポストから持ち去っていたから!(# ゚Д゚)

 

自分は愛犬を病院へ連れて行くことも

(病院まで運転するけど到着後は診察が終わるまで車の中で寝てるだけ)

保険の書類まとめも手続きも普段の世話も一切何もしないくせに

私が最近愛犬の保険の事でずっと悩んでるの知ってるくせに

その保険の大事な事が書かれてる封書を無断で持ち去って

1週間以上も黙っていた事にムカつきまくりです。

 

なぜ勝手に封書を持ち去って黙っていたのいかを問い詰めても

「朝ポストに入ってたの思わずカバンに入れてそれからずっと忘れてた…」

と、納得できない言い訳。

未開封のままカバンに入れっぱなしだったなら

その言い訳も理解らんでもないけど

開封して中身を読んでるくせにその言い訳は通用しない。

私に隠れて保険金をポッケナイナイしようとしてたとしか思えない。

 

ペッツベストからの封書の内容は

 

業務停止命令を受けた事で、

契約の更新は既にしていただいたけど更新できなくなりました。

ですので、保険契約は今月で終わります。

払われた保険の更新掛け金は返金するので同封している用紙に

必要事項を記入して送付してくださいとの内容。

 

こんな大事な事が書かれてるのに1週間以上も私に隠してるってありえない。

私のストレスの90%は夫関係です。

 

書面を読んで、

確認したい事項があるのでまたペッツベストに電話しないとだよ。😮‍💨