小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

うさうさ~~ん♡

 

 

イメージ 1

昨日の晩飯は車を出すのもめんどうだったので
我家の徒歩圏内にある近所の王将に食べに行った。

 

王将の帰り道にはお洒落でかわいい洋服屋さん兼雑貨屋さんがあるんだけど
そこのショーウインドウに飾っていたバッグがわたしの目に止まった。

 

うさぎだ!!

 

視力のいい夫に「ほら、あれうさぎちゃう??」って聞いたら
「え?どれが?」と。
あいつ目がいいくせにウサレーダーは疎い。
わたしは視力は悪いがウサレーダーには反応する。
ぼやけた視界でも全体像であれはウサだとわかった。

 

ひさびさに店内に入って確認したらやっぱりウサだったウサバッグ!!

 

かわいい~~と思い値札を見ると…4095円。え…と思った。

 

これが普通にデパートとか大阪市内の雑貨屋さんで見たものなら
違和感なくすぐ買うところだけど
この近所のお店は安くてかわいい物が売りなのだ。
このお店の品物にしてはお高い…。

 

ポーチもあった。値札を見た。1680円…高い。

 

後ろ髪を引かれる思いだったけど値段をみて昨日は諦めた。

 

そして家に帰ってネットで調べてみたら…
見つけたのだ楽天で同じものがあったのだ。
しかもバッグもポーチも全部売り切れ!!

 

売り切れだと知ると余計にほしくなった。
値段も楽天での価格と同じだった。
送料が要らない分近所の店で買うのがお得だこれは買いだ。

 

で、さっき買いに行った~
はじめキイロにするつもりが実物を改めてみると
白のがやっぱかわいかったから白にした。
んでポーチも赤とキイロの2色しかなかったからキイロにした。

 

店長さんに聞いたら青はやっぱバッグもポーチも両方とも売れたらしい。

 

衝動買いといえば衝動買いだけどこれはやっぱ買ってよかったのだ♡