小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ほしいもパン

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぱんぱかぱーん!!

2007年4月17日はわたしのパン記念日となった。

 

待ちに待ったHBちゃんがようやく午前中に届いたので、
せっかちなわたしは期限切れのほしいもを使うべく早速パン作りに取りかかった。

 

思い起こせばあれは一昨年…
ウサプーのHBで作ったパン記事を見てからずっとほしかった念願のHBちゃん。

 

予め用意していた材料を入れてスイッチポンで完了!!

焼き上がりの工程も小窓から眺めてるととってもわくわくしてきたのだ~~
部屋中いいにおいが漂ってきた。

 

そして出来上がりもパンパンのふかふかでとっても美味しかった!!
わたしは焦げたパンは好きでないので薄めの焼き上がりでセットした。

 

まちがえて最初の段階で芋もいっしょに投入しちゃったのだけど
正しい作り方は投入のお知らせ音が鳴ったら投入するものらしかった。

 

でも焼き上がりもちゃんと芋の形は残っていた。

 

美味しくって気づけは一気しかけてたけど
優しいわたしは我慢して夫に一枚残してやった。

 

そのままで食べても甘くて十分おいしかったけど、
ちょっと高貴に食べてみようと思って冷蔵庫から林檎ジャムを取り出したら
なんとカビが生えていた。

 

昨年の秋に義母にお土産で貰った高級ジャムだったのに
白カビが点々と繁殖していた。

 

カビた部分を除けたら食べれるだろうかと散々悩んだけど、
カビはナメたら恐ろしいことになるとゆーことがわかったので
やむなく捨てることにした。

 

あ~あ。