小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

運のない日

 

イメージ 1

今日は派遣会社主催のモデルのSHIHOのトークショーに行ってきた。

 

お約束として写真撮影は厳禁で
抽選で当った10名のみSHIHOと一緒に写真撮影ができた。

あと参加者の中から抽選で
サイン色紙やSHIHOの本が20名に当るプレゼントもあった。

 

トークショーの内容はともかく、
SHIHOはやっぱりとにかくかわいかったきれかった。
わたしはずっと前のめりでガン見の釘付け状態だった。
わたしの隣の席の20代らしき女子もおなじくだった。

 

参加者は一人参加のひとも案外多くて、
女子だけかと思ったらおっさん二名(赤の他人同士)も参加していた。

最後の方でSHIHOへの質問コーナーとゆーのがあったんだけど
「質問があるひとは~」の声で手をあげたひとたちは
なんだかキワモノぞろいだった。

 

まずひとりめの質問者は中国人の女子。
彼女は日本語は上手で質問内容が女子らしく
「失恋したんですけどSHIHOさんの失恋したときの対処方は?」との内容。

 

しかしこのこ、乗り越えていかないと…
を乗り換えていかないととか、話をきいてるとそれって失恋じゃないじゃんっ
て内容だったりとってもとんちんかんだったみんなも苦笑していた。

 

二番目の質問者はいきなり「今日はわたしの誕生日なんです!!」
と言い切ったおばちゃん。

しかも質問はさておき自分の話ばかりを始める。
「わたしはいつも若くみられるんですが46歳で子育ても終わってるんです!!」
と自慢か?自慢話なのか??と思われるよーな内容をだらだら話しだした。

たしかに46には見えなかったが質問コーナーであんたなんで手をあげたんだ?
って感じだったのだ。

 

そして三番目は44歳のおっさん。
誰も聞いてないのに
「わたしは44歳だけど×歴もなくてまわりかわらコレか?と思われることも多いんですが…」とまたいきなりどーでもいい話を始めた。
「今日のわたしのファッションをどう思いますか?」との質問だったのだが、
お世辞にもいけてない。
おっさん曰く、「女性の友達からは、わたしは中身はとてもいいといつも言われます」
とかここは結婚相談所じゃないぞと突っ込みたくなるよーな語りがはじまった。
 
司会者も
「独身でしたら今日は女性がたくさんこられてますし、
なにか出会いがあるかもしれませんね!!」と笑顔で言い切ったが
周りからはわたしも含め失笑の声が漏れていた。

 

四番目はわたしの右横の席に座っていた女子で
「自分は緊張しいなんだけどSHIHOさんの緊張したときの対処法は?」との質問。
SHIHOは「わたしは緊張ってしたことないんですよ」と答えていた。あれまあ。

 

そしてラストに抽選会。

なんとわたしの横の緊張しいとその横のひとが当っていた。
そして質問したほうじゃないもうひとりのオタクみたいなおっさんも当っていた。

緊張しいの彼女はとてもクジ運がいいらしく
当ったときに同じくあたった隣の席の子に
「わたしアンジェラアキのライブも当ったんですよ」と話していた。

 

実はわたしははずれたが…入場前にわたしの前に並んでた女子が
友達がまだ来ないとかで抜けたのだ。
てことは、そいつがちゃんと入ってたらひとつズレるから
わたしが当っていたことになるのに…!!

 

てことでSHIHOの写真はないトークショーの内容報告記事なのだけど、
写真の缶コーヒーは参加者記念品袋に入ってたもので
左隣の席の女子が「わたし砂糖の入った珈琲飲めないんでよかったらどうぞ」
と言ってくれたので遠慮なく彼女の分を貰ってきた。

 

そして今日は夫が晩飯いらないといってたので
帰りにたこ焼きを買おうと思ったらわたしの直前に入ったばーさんが
焼けてるたこ焼き全部買占めていったのだ。
 
必然的にわたしは焼きあがるまで待たされるハメになった…。

ちなみに今日の晩飯はたこ焼きと
美味しいパン屋さんで買った桜餅ぱん2個と焼き芋ぱん。

 

今日はとことん前後のヤツにわたしの運を吸い取られたよーな
そんな日だったのだ。