小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ボロイ家♦押入れの扉編♦

 

イメージ 1

イメージ 2

先日、ぷくぷく記事で
うちの押入れの扉が閉めても閉めても自動的に開いてしまうお話をした。

 

で、じゃじゃーん!!

 

こないだの日曜日にホムセンで鍵を買って来て取り付けてみた。

 

これでもまだ若干手前に浮いてくる(開いてくる)けど
全開にはならないからこれで問題解決なのだ。

 

ちなみに押入れの扉を閉める部分の内側のローラーには異常は見られないから、
この家が傾いていて重力であいているとしか考えられない。

 

夫もこの鍵を取り付けるときに扉の中のかます部分のローラーを確認して
「ほんとに緩くなってないなぁ。ちゃんと挟まってるし異常ないのに
なんでやろう??」とフシギがっていた。

 

そして余談だがついに我家にも今朝HBちゃんが到着した。

今、例のホシイモ入りのパンを焼いている真っ最中なのだぁ~~るん♪