小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Pasco チョコミント蒸しケーキ 過去記事転載も有り

 

突然ですが、チョコミントが大好きです!!

毎年夏になるとチョコミント商品がたくさん出るので

夏は大嫌いだけどチョコミント商品が増えるのだけは嬉しいです✨

 

で、今年もこの季節がやってきました。

このPascoのチョコミント商品も毎年出ているので毎年食べています。

昨年はどら焼きみたいなのもあったと思うけど昨日はこれしか見かけなかった。

でもどら焼きのチョコミントよりこの蒸しケーキの方が美味しいのだ。

f:id:duckcar:20210726070854j:plain

 

これ好きなので毎年発売してる間は3個買いとかして冷凍庫で保存しています。笑

f:id:duckcar:20210726070905j:plain

 

栄養成分。

蒸しケーキだからカロリーも低めの253㎉なのも嬉しい。

炭水化物は40.1gと高いけど。

f:id:duckcar:20210726070915j:plain

どら焼きの方がイマイチだったのはちょっと甘さがしつこかった。

 

過去にはファミマのチョコミントドリンクが大好きで毎週飲んでたけど

廃盤になっちゃって残念。

 

※ヤフブロ時代のブログでチョコミント検索したら過去記事で出てきたので

 転載しておきます!

2015年に書いた記事の転載ですが
この時はまだ健康体で元気だったなぁと思うと悲しくなってきた…。
 
 
昨日は朝から舞洲へおでかけしてきました。
こちらに住んでる犬飼いの方ならたぶんみんなすぐピンとくると思うのですが
昨日は舞洲のスポーツアイランドで某わんわんフェスティバルが開催されてたんです。
 
颯爽と歩くゴッくん。
イメージ 1
ぐいぐい!
イメージ 2
 
歩きながらも時々笑顔で振り返っては飼い主の様子を確認して嬉しそうでした。 
イメージ 3
 
歩くよ 歩くよ 
イメージ 4
 
某フェスティバルへ行ったけど画像は全てフェスティバル会場外のものです。
会場内は人やわんこがたくさんで他の方の顔が写真に写ると処理が大変だし。
お昼休憩時に会場の外をお散歩した景色です。 
イメージ 5
 
お昼は行きしなにファミマでパンやおにぎりなど軽食を買いこんで
会場外の公園のベンチで食べたのですが
私が買ったこのドリンクがめちゃ美味で気に入りました!!
リピ決定!!
イメージ 6
先週の「月曜から夜更かし」では
チョコミントが好きな人はマイナー派という結果でしたが
私は納得いきませんでした~~!!
私は生まれも育ちも関西だけどチョコミント大好き派で
個人的には嫌い派の方が味覚音痴だと思う。
 
食べてる間はゴッくんもおりこうさんに休憩していました。 
イメージ 7
 
食べ終わってまた散策。 
イメージ 8
 
画像が多いのでその②へ続く! 
イメージ 9
ゴッくんの笑顔を見ると疲れも吹き飛びます!

 

 

※以下は2019年に書いた記事の転載です。

 

パスコのチョコミント蒸しケーキは冷蔵庫で冷やしてから食べました。
DSC04678

こちらもミントブルー生地にチョコがたくさん。
DSC04689

蒸しケーキなので当然ですがふわふわのシフォンのような生地に
チョコレートがザクザク!
すごく美味しかったです!!これはリピ決定!!
個人的にはパンケーキより気に入りました。
DSC04690

カロリーもパンケーキよりは低めの253㎉
DSC04682
ほんと美味しかった~✨


ゴッくんは昼のおやつ(ささみ巻芋)を食べた直後にコレ。
おなかすいたのアピールしてます…。
DSC04691

ひもじい顔の演出…。
DSC04692

目を細めて悲しい顔アピールしてます。
DSC04693
でもこれ以上デブるのは危険なのであげません。
愛犬の悲しい顔アピールに耐えるこっちもつらいのだ…。


いつも食べ物系の記事は「好きなもの」というカテゴリーに入れてたんですが
ヤフブロから移ってブログのカテゴリがえらい減ってると思ったら
公開範囲限定記事の多いカテはブログ移行後は自動的に下書きになってるから
カテゴリも消えてるんだな。
やっぱりブログが変わるといろいろめんどくさいですね。