小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21318 アイデア ツリーハウス ⑭~⑲ 完成

 

残りの袋はパーツも少なかったので結局昨夜完成できました!

f:id:duckcar:20201001080224j:plain

 

これやっぱり屋根から雨水が落ちる形にできていました。

流石ですね!

f:id:duckcar:20201001080246j:plain

以下、ざざっと画像をどうぞ。

f:id:duckcar:20201001080259j:plainf:id:duckcar:20201001080311j:plainf:id:duckcar:20201001080322j:plain

ルーナちゃんがいますがこれはハリポタのミニフィグ2のヤツです。

結局、続けて買ってしまいました。笑

f:id:duckcar:20201001080524j:plain

滑車で昇降できるギミック。思いっきり揺れてますが。

f:id:duckcar:20201001080335j:plainf:id:duckcar:20201001080345j:plain

ブランコも揺れまくり。

f:id:duckcar:20201001080355j:plain

ミニチュアは人形目線で下から上を見上げて見るのが好きです。

f:id:duckcar:20201001080411j:plain

秋色きれいですね✨

f:id:duckcar:20201001080423j:plain

正直、これはそこまで欲しいと思ってなくて

価格変動チェックだけしてたら値下がったので買ったという感じだったけど

いざ組んでみるとすごく良かったので満足できました。

私的にこういうパターン(最初は大して欲しくない)が多いので

レゴはいまいちそそられない商品でも買ってみる価値あるんですよね。

f:id:duckcar:20201001080441j:plain

 

で、これ買った当初からこの方に合いそうと思ってました。

f:id:duckcar:20201001080454j:plain

ホビットのビルボです。

ホビットは大好きな映画でロードオブザリングよりホビットの方が好きなくらい。

夫はホビットは後味が悪いのでロードオブザリングの方が良いと言いますが。

わたしは若い頃はバッドエンドの方が好きだったけど

年取るごとにバッドエンドは引きずる感じで精神的に堪えるようになりました…。

f:id:duckcar:20201001080503j:plain

 

で、アイデアのHPは毎日チェックしてるんですが

1万サポート突破を期待していたこちらホビットハウスがついに1万サポート突破で

製品化なるかどうかの検討に進出できました!

是非とも製品化してほしいです!!

f:id:duckcar:20201001080616j:plainf:id:duckcar:20201001080635j:plainf:id:duckcar:20201001080652j:plainf:id:duckcar:20201001080711j:plain

過去にホビットの映画の時に袋小路屋敷も出ましたがコンパクトすぎるんですよね。 

www.chiisanasekai.work

 

現時点ではまだ5000弱サポートくらいですが

こちらも頑張ってほしいと思ってチェックしています。

千と千尋の神隠しの油屋です。

f:id:duckcar:20201001080730p:plain

アイデアは好みじゃないのが製品化されるケースも多いけど

個人的には建物系が好きなので頑張ってほしいです。

 

レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ

レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

追記

本日発売のエルフのクラブハウスは余裕でしたが

モスアイズリーカンティーナがめっちゃ早かったですね😮