小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

とうふと豆乳のかりんとう&林檎の生どら

 

イメージ 1

かりんとうシリーズ第二弾は、昨日おやつに買ってきたかりんとう2種。

 

わたしは前回の野菜かりんとうよりこっちのメーカーのが好きなのだ~~。

 

それから「とうふと豆乳のかりんとう」が残り1袋だったので迷わず買い。

 

どっちもヘルシーで美味しいかりんとうなのだ。

 

おまけでカルフールで生どらが30円引きだったので買った。

 

この生どら、全然知らない地味な地元メーカーの生どらだったんだけど…
なんと前回お取り寄せしたIKKYU-ANの生どらよりこっちのがはるかに旨かった。

 

IKKYU-ANのは1コ平均200円くらい?でこっちは30円引きで69円だけど
プロパーでも99円。
それなのに味は69円の生どらのがかなり旨かった。

この生どらは林檎の果肉が入ってて
丁度いい甘さの生アンとのハーモニーが素晴らしかった。

 

味は値段じゃないんだよなぁ…。

 

こっちはまたリピ買いすると確信した。

 

追記:
この生どら美味しいと思ってさっき調べてみたらなんとモンドセレクションも受賞してたらしい!!
   http://www.taguchi-group.com/syouhin/zen.html