小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

野菜のかりんとう

 

イメージ 1

わたしが好きなお菓子のひとつに野菜のかりんとうがある。

 

昔、まだ独り者で実家暮らしの頃に母親が買ってきてたのを食べて以来
ハマってしまったのだ。

 

この写真の野菜かりんとうはその時のものとは違うメーカーなので
ちょっとイマイチだったけど初めて食べたその野菜かりんとうは
甘さも控えめで体にもよさげで本当に旨かった。

 

凝り性のわたしは当然のごとく
連日のように仕事帰りに野菜かりんとうを買って食べていた。

 

わたしは一度好きになったものは飽きるまで食べ続けるという習性がある。
もういいやって気分になるまで果てしなくキチガイのように食べ続ける。

 

もちろん野菜かりんとうも例に漏れず同じ運命をたどって
食べ飽きたのちは数年は食べてなかったのだけど、
こないだ夫がピーナッツかりんとうにハマりだしたのをきっかけに
再びかりんとう愛に火がつき
久々に野菜かりんとうが食べたくなって買った一品がこれなのだ。