小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

青木松風庵

 

イメージ 1

こないだの日曜日に夫が
どうしても青木松風庵の『木の実拾い』が食べたいと言い出したので
ドライブがてら買いに行った。

 

ここのお菓子は前にぷうさんのキリバンを踏んだときに
『木の実拾い』を初めて頂いたのだけど、やたらと夫が気に入ったのだ。

 

ただ、ここのお店は大阪南部にしか店舗がないので
大阪中部のうちからは買いにいくのが面倒…。

でも通販だと送料高くつくから勿体無いし。

 

堺のお店につくと雨のせいかお客はわたしたちのみで
店員さんがウェルカムドリンクのよーに美味しい梅昆布茶を出してくれた。

夫は木の実拾いを数個買って、
わたしはまだ食べたことのなかった苺大福とうさぎのダンスと鳴門金時を買ってみた。

 

ここの苺大福は中が赤あんではなくて白あんだったのだ。
美味しかったけどわたしはどっちかとゆーと赤あんのが好きなのでちょっと残念。

 

うさぎのダンスはフランボワーズソースをクリームチーズでくるんだ上に
おもちでくるんである一品。
和と洋のめぐり合いちっくなちょっとフシギな味で美味しかった。

 

そして鳴門金時。
薩摩芋餡が入ってるのだけど、これがメチャ気に入った!!
薩摩芋好きにはたまらない一品の饅頭なのだ!!
鳴門金時といえば薩摩芋の中でも甘くて美味しくて有名な芋なのだ!!

 

もっと買っておけばよかった…。