小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【the BAKE SHOP】焼きたてチーズタルト

 

火曜日に夫が仕事帰りに買ってきたチーズタルト。

cheesetart.com

過去に食べたことあるかどうか…覚えていない。

もしかしたらあるかもしれない。

 

大きい箱の中はこんなので右端はあまおう苺のチーズタルトです。



小さい箱の中はフランボワーズというタルトでした。


昨日の午前中にフランボワーズとノーマルの2つを連続で食べてみました。

どちらもタルトがほどよい硬さで美味しかったです!

 

で、午後からノーマルのとあまおう苺を食べましたが

あまおう苺も美味しかったです!

個人的にはノーマルなチーズタルトの味の方が好みかな。😋

 

栄養成分

ノーマルなチーズタルトで1個(45g)当たり173kcal

 

意外と低いんですね。

タルト系って生地部分が高カロリーだからもっと高いのかと思ってた。

1個270kcalはあると思ってたよ。

 

私は歯が弱いので(悪いところだらけ)硬い生地系のスイーツは苦手で

タルト系は自ら買うことはないんですが

これはちょうどいい感じの硬さでチーズクリームも美味しかったです。😸