小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ローソン】塩豆大福仕立てのもち食感ロール

 

正月のジョブチューンを見て一番食べたかったのがこの

塩豆大福仕立てのもち食感ロールです。

昨日はどこのローソンでも山ほど売っていたので食べました。

 

6カットのロールケーキ。

断面からして美味しそう~~!!

ロールケーキ部分も美味しくて本当に塩豆大福と

ロールケーキを一緒に食べてる感じで美味しかったです!!😋

 

栄養成分はやっぱり結構高めなんですが

それでも1カット当たりだと111kcalくらいなのでそこまで高くはないかな?

もう若い頃みたいに甘い物を一気にたくさんは食べられない私でも

これは3個一気にいけました。

また機会があれば買ってみたいです。

 

 

余談ですが

昨日は夫が外でスマホをなくしたとかで大騒ぎ。

 

昨日は天気が良かったので「たまには犬を散歩に連れていけ」と

夫は犬を散歩へ連れて行ったのですが(肌身離さずスマホ持参で)、

帰ってくるなり玄関から大声で呼ぶから何ごとかと思ったら

「散歩の途中で携帯を落としたみたい!!」とパニくってる。

「散歩で通った道を探しに行ってくる!」と

犬を家に置いてまたそのまままた大慌てで家を出ていきました。

 

財布の次は二度目のスマホ紛失かよ!!とイライラ。

私はその時、ポストへ郵便物を出しに行こうと思ってたので

散歩から帰って汚れた愛犬を洗ってバッグ(犬用)へ入れようとしたら

犬バッグの中に夫の携帯入ってるし!!

なくしたと思ったらカバンの中をちゃんと確認しろよ!!て話でした。