小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】下町の和菓子店 まんげつ堂 全8種

 

昨日届いたリーメントのまんげつ堂(全8種)を開封したので紹介です。

以下、いつも通りサクっといきます。

 

①職人技が光る練り切り

これ、1番の箱を開封したら…リーフレットが曲がってた。

リーフレットもアイテムに使用するから交換してもらおう。

ショーケースと和菓子です。

この小さい商品プレートを立てるやつ。小さいからすぐなくしそうで怖い。

 

②おススメは季節限定のいちご大福

旗は自分でのりづけしないといけません。

 

③涼しげなひんやりスイーツ

これ蜜の蓋もちゃんと開閉できるんですよ!細かい!!

 

④帰省の買い出し

和菓子は基本的にうさぎモチーフが多いんですが

今回のもうさうさなのでウサラーな私は嬉しいです🐇

羊羹もウサウサ🐇

落雁(かな?)もウサウサ🐇

 

⑤味自慢の焼だんご

だんごも大好き!!

気になったのがこれ完全にゆがんで溶接されてます…。交換してもらおう。

 

⑥めでたい日には紅白まんじゅう

今回、この6番アイテムが一番目当てだった。

招きうさぎよ!リアルで欲しい~。

金平糖は自分でカットしてケースに入れます。細かい。

 

⑦どのおはぎにしようかな?

おはぎも大好き!!(基本、スイーツはなんでも好きですが)

あずきときなことごまなので関東風のおはぎですね。

※関西のおはぎは「ごま」が「青のり」なのがデフォです。

桜餅は道明寺です。

 

⑧あんみつ食べて一休み

ベンチとあんみつのセット。

あんみつの蜜も出し入れできる作りですが押しても入らなかった…。

今回のは、蜜の蓋の開閉とか金平糖とか細かい作りが多かった印象です。

シルバニアサイズなのでまたそのうちシルバニアとも撮影すると思います🐮

愛犬はひとりにするとすぐストレスで愚図るので

夫が家にいる時じゃないと落ち着いて撮影できない…。