小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

物欲が

 

私にしては物凄く珍しく今は物欲があまりない状態です。

 

入手が難しい過去のファーリアルとかは

正直、滅茶苦茶欲しいと思うけど

それ以外の現行品のおもちゃや雑貨に関しては

「絶対に欲しい!」と思うほど欲しいのがない状態です。

 

自分の物欲に忠実な私なので

自分でもこの状態は珍しいなと思ってます。笑

 

シルバニアの新商品もいつかは買うとは思うけど

絶対に欲しい、急いで欲しいという感じではない。

 

リーメントも同様で

レゴも今は特に欲しいのはない。

白雪姫もまだやる気にならないくらいだし。

 

1月から夢中になっていたパンどろぼうも

欲しいグッズは大体手に入れたからというのもあるけど

熱も少し落ち着いた感じで

現在は「絶対にこれが欲しい!」というのもない。

 

愛犬にお金がかかるので

おそらく無意識にそっちに神経がいってるせいかもしれない。

金銭感覚がある普通の人なら無意識にそういう心理が働きますよね。

背に腹は変えられないお金が必要な事があると

無意識に自分の物欲が低下するというか。