小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ファーリアル シンバ

 

 

ファーリアル版のライオンキングのシンバが2019年に発売されていました。

パッケージもイカしてる✨

そしてかわいい!!

試作段階?のシンバとはちょっと色とか雰囲気が違いますが

大きさはカビーと同じくらいで結構大きいです。

子供の顔と比較すると大きさがわかるでしょうか。

 

2019年発売で既に廃盤になっているので中古をお迎えしました。

中古だけど結構綺麗な子でした。

尻尾も動きます。

カビーと同じで後足は手動で動きます。おっちんスタイルもかわいい!!

足の裏は押すとやわらかかったです。

 

お口の中。カビーとちがって歯が奥迄結構ある!

 

カビーのおやつはハチミツでしたがシンバは芋虫です…。

 

芋虫食べさせると美味しそうな音たてて食べるシンバ。

 

1体目お迎えしたらかわいかったので既に複数体います。笑

 

この3体目にお迎えした子が毛並みの状態が悪くて清掃が大変でした…。

雑に使い倒されて貧相になっていたシンバ…。

下の写真は清掃してブラッシングした後のアフター画像なので綺麗ですが

あみぐるみ洗浄スプレーで拭いたら真っ白の新品雑巾が茶色になりました。😨

そして毛並みも全体的に毛が固まったかわいそうな状態だったので

お腹部分も前足も綺麗に

ボディと後ろ足も毛の流れに沿ってきれいにブラッシング

尻尾~お尻もきれいに

丁寧な清掃&ブラッシングで新品みたいに綺麗になりました✨😸

 

私、こういう汚いぬいぐるみを綺麗にする作業けっこう好きです。

こういう仕事があったらやりたい。

アラカンだし目がまともに見えてないので事務仕事はもう無理だし

今後社会復帰したとしても清掃とかの仕事しかないだろうなと

思ってるんですよ。

 

ブラッシングは、昔、

ふわふわおけけのあみぐるみを作っていた頃に使っていた

テディベア用のブラシを駆使して

時間かけて全身の毛の塊を丁寧にほぐして綺麗に整えました。

ブラシでほぐした時に毛にからまっていたのか米粒まで出てきたよ…😨

米粒がからまるってダイニングで使っていたのだろうか。

 

新品で欲しかったなぁ。

もっと早くにファーリアルの魅力に気づくべきだった…。

 

ファーリアルのシンバのCM。


www.youtube.com

おもちゃ専門のレビュー動画


www.youtube.com