小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼう ウッドプレートスタンド

 

昨日、イオンの本屋へ行った目的はパンどろぼうグッズを買うためで

この2つを買いました。ウッドプレートスタンドです。

ブロッコリーくじはまだやってるとは思ってなかったので衝動買いでした。💸

 

これ…値段表示がなかったんですよね。

もしかして見落としていたのかもしれないけど探した範囲では見当たらなかった。

 

なのでいくらするのかわからずレジへ持って行ったんですが

せいぜい高くても1000円くらいだろうと思ってたら

レシートを見たら、なんと1つ1,540円もしててビビりました( ゚Д゚)

 

かわいいんだけどこれが1個1,540円…💸

かわいいけど値段がぼったくりな感じなので心の中は「まずい」の表情です…。

 

バーン

スタンド部分に「バーン」の文字も入っていてかわいい。

 

「まずい」も同様でこっちはパン付なので更にかわいいです。

サイズは小さなプレートなんですが、これ2個で3千円超え…。

 

昨日は節分だったのでスーパーに恵方巻買いにいったら

予想を上回るぼったくり価格で。

普段、400円弱で売ってる巻きずし(1本)が1200円以上で売ってんの。

夫は何も考えずに「〇〇(私の名前)のは、これ買ったら?」と軽く言うんで

「巻きずし1本に千円以上も出せん」と。

千円以上出すならスシローで食べる方がマシだよ。

で、仕方ないのでハーフサイズのが3本入った

セレクトパックの恵方巻(千円)を買いました。

好きな物のくじには迷いなく万以上使うくせに

巻きずし1本に千円以上は払いたくない気持ち理解るかなぁ。

 

ちなみにアクスタの「バーン」とのサイズ比較。

一番右端の一番小さい「バーン」は


ドリームハウスの玄関の呼び鈴と一緒に飾っています。

「バーン!」て開けないでね、て意味で。笑