小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

結局、電池入れ替え

 

使う時だけ電池を入れるのが経済的だとわかったのですが

それだとリモコン(お手軽)の意味がないので、結局、電池を入れかえました…。

いつ入れ替えたか記録しておかないとどのくらいで消耗するのかわからないね。

それとリモコンライトはスコッチの強力両面テープで貼り付けてるんですが

テープごと外しても天井の塗装が剥がれる事はなかったのでホ。

www.chiisanasekai.work

 

 

久々に埃除けを外してドールハウスを全点灯させました。

と思ったら、三階の向かって右端の部屋が消えてた。

 

ビバパパはずっとお仕事中。

オレもいいかげん休憩したい…」

 

埃除けをはずしたついでに埃除けビニールも拭き掃除してから再びセット。

街灯を玄関脇に置いてるのは埃除けカバーの中に入れたいからです。

 

蓋の開閉が手首を痛めるくらい硬くてイラつくこのライトなんですが、

幸いディズニードールハウスに設置していた分は全部そこまで硬くなかったのでホ。

当たり外れみたいな感じで蓋が硬いのとそうでないのがあるみたいです。

でも蓋開けで余計な労力使いたくないので

今回、蓋はきっちりしめない状態のままで設置することにした。

 

ほぼ未使用のままで放電して寿命を終えた電池がこれだけ…😿

点灯しなくてもあっという間に寿命がくるなら毎日点灯した方がまだマシだね。