小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼう マグカップ と、最近見た映画

 

hontoで注文していたパンどろぼうのマグが月曜日に届きました☕

honto.jp

 

パカ!

 

マグも色んなタイプがあるのでどれにしようかと迷ったのですが

とりあえずシンプルすぎるほどシンプルなこれにしました。

裏側に「まずい」の顔がついてたので。

 

私が普段使っているマグと容量が同じくらいのなのもいい。

そしてこれ持った瞬間に「あ、軽い」て感じたんですが

 

量ってみたらいつも使っているハムのマグが重たくて343.5gあるんですが


パンどろマグは295gでした😲

 

早速使ってるんですが

牛乳の残り全部使い切ったので210ml入れた状態ですがまだ余裕で入ります😸

かわいいし軽いし容量もちょうどいいし買ってよかった😸

私、マグカップは常にテーブルの上に3個使いなので

(夜中に喉が渇くので飲料水用・すっきり系飲料(ペプシ)用・カフェオレ用)

マグに関してはいくつあってもいいのだ。


ヴィレバンで売ってたのは小ぶりなマグだった。

かわいいんだけど私にはちょっと小さいかなと思った。

ヴィレバンでこのマグは1,650円くらいだったかな。

 

Amazonで売ってるのも買おうか迷ってるんですが

これもやや小さめらしい。

 

そして今日は昨年に予約していた

ゴシックノワールリカちゃんがやってくるので

また紹介する予定です。

あれ、腕の関節もつけたらよかったのに

なぜか腕は従来のリカちゃんのままなんですよね。

 

 

余談ですが、昨日プライムで見た映画。

ロバート 最も呪われた人形

めっちゃ駄作!

死霊館(アナベル)とチャイルドプレイを足して二で割って

劣化版にしたようで見ててイライラしてきた。

本物の人形は質素なんだけど映画のは見た目が気持ち悪すぎるんだよ。

 

同じ人形のホラー・サスペンス系で先週ミーガンも見ました。


www.youtube.com

こっちは2も制作されるみたいですね。