小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

非対面で集荷

 

今日の午前中にヤマトの集荷を手配していたのですが

13時をまわっても来ず。

13時半をまわっても来ず。

 

手配していた時間のどのくらいをまわったら

連絡すべきだろうかと考えて。

でも午前指定(8-13時)の場合、

いつもなら12時前には来てくれているし

13時半すぎても来ないのは遅いと思ったので

センターへ電話しました。

 

本当はドライバーへ電話するものだと思うんだけど

私、運転中の人に電話するのが嫌だからセンターへ電話した。

 

センターに電話したら

「ドライバーに早く行くように言います」と言うから

なんか急かせるのもアレだしダメ元で

「集荷は非対面では無理ですよね?」

「玄関先に荷物を置いておくから勝手に持って行ってもらうのは」

と聞いてみたら、なんかいけそうな感じだったので

玄関前に宅配ボックス出してその中に集荷の荷物を入れておくから

ピンポンなしで勝手に持って行ってほしいとお願いしたら

すんなり通った😲

 

で、いつ来たのかわからないけど15時半に宅配ボックスを確認したら

荷物がなくなっていてヤマトの伝票が入っていたので

いつの間にか取りに来たようだった。

 

12月だし荷物が多くて忙しいのはこっちもわかるし

予約していた時間に来なくても急かすのもアレだし悩みものですね。

でも来れない場合は電話一本くらい入れてくれたら安心するんだけど。

というか集荷も今回みたいに非対面でできれば一番楽なんだけど。

※ヤマトでは本来は集荷は非対面は受付ていません。

 

ちなみに佐川の人は予定時間に遅れそうな時や家がわからない時は

何度か電話入れてくれる事がありました。