小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

春節の氷まつり届く と、雑記。

 

先日の再入荷の時にトイザらスでポチった

#80109春節の氷まつりが今朝9時前に届きました。

これ1月1日0時ジャストで買うつもりだったのが

大みそかは疲れて20時頃に寝てしまい買えなかったので

再入荷あるか毎日ずっとチェックしてたんです✨

 

今日は郵便局へ行く用事があるんだけど

ヤマトさん来るの早いから待っていてよかった…。

佐川さんも配達中になってるし午前中に来るだろう。

ヤマトさんが来て玄関開けたら大阪にしては珍しく雪が降ってました⛄

寒いわけよ。

f:id:duckcar:20220106101612j:plain

寅の顔出しパネル。

f:id:duckcar:20220106101618j:plain

寅のかぶりものフィグ。

f:id:duckcar:20220106101625j:plain

 

提灯タウンも買う予定だけどまだ値下がりしそうなので様子見しています。

今朝amazonみたらまた値下がっていたのですが、もう少し下がらないかな~。

 

余談ですが、

目が見えにくので文字を読み書きするのがすごく疲れます。

目がちゃんと見えていた頃と疲労度が全然違います。

 

疲れるので、年賀状ももうやめようと思って

昨年の年賀状の時に「本年度をもって年賀状は終わりにします」

という旨を書いてみんなへ出してたんです。

 

ですが、まだ年賀状を送ってくれる友達もいて、

「目が悪くなったこと理解しました、

私も体が悪くなったら年賀状送るのやめるね。」

と、書いてくれてて、

こっちが年賀状送らないのわかってても送ってくれる気持ちがありがたいなぁ…と。

 

彼女は小学4年~6年迄(持ち上がりでした)のクラスメイトで

今は旦那さんの転勤で栃木在住なんですが。

その4~6年迄担任だった先生が亡くなったとの情報も書いていて

ちょっとショック受けました。

うちの両親よりまだ若いはずなのになぁって。

 

友達にはLINEで年賀状のお礼を送りました。

 

そして、今週末退院予定だった父の退院がまた延期になりました。

12/31迄はリハビリで少しずつ歩けてたのが、

1/1からまた痛みがひどくなって歩けなくなったみたいで。