小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニードールハウスのクリスマスケーキ

 

残りあと少しだったのが延長決定して今いちばん気分的に楽しいかも😸

ディズニードールハウスのクリスマスケーキを並べてみました。

 

アナ雪のケーキ。

これはサマーワゴンの時に出たアイテムだから

クリスマスケーキではないと思うけど。

 

アリスのクリスマスケーキ。

 

ミッキーのクリスマスケーキ。

このミッキーのケーキを見ると昔持ってたミッキーのプラレール思いだす。

自分のブログ内検索したけど記事にしてなかったみたい。☟これです。

ミッキーというかディズニー関連のプラレールも毎回買っていたけど

5年くらい前の断捨離の時に全部手放しました。

 

ビバ太郎「全部おいしそうでしゅね!」

この中だとミッキーのケーキが無難で一番おいしそうかな?

アナ雪のケーキはアイスクリームケーキぽいな。

 

そういえば思い出すのが私が小学生の頃の家のクリスマスケーキって

何故かアイスケーキの時が多かったんだけど

今思えばあれは父の仕事の関係でだったのだろうか。

また実家で家族そろってケーキ食べたいな。

 

 

ケーキを各部屋へ置いてみました。

 

「あのツリーよりはまだマシかしらねぇ」


「ティーセットも一緒に置けるもう少し大きなテーブルが欲しいね…」

 

「どうかしら?力作よ!」

 

その上ではチンケなツリーを見つめるビバ子と

黙々と仕事(掃除)するビバパパ。