小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ハシー】こぐまのおやすみライト

 

雑貨屋さんで一目惚れしたこぐまのおやすみライト。

Amazonで注文したのが11/7に届きました😸

私的にはハシーといえばアヒルちゃんで有名な会社です。

www.hashy-topin.com

 

こぐまのおやすみライトにはブラウンとグレーがあって

グレーも大人な感じでかわいいんですがブラウンを選びました。

これ箱には本体をタッチしても灯るって書いてるので

あちこちタッチしてみたけど反応なしで。

やっぱり灯りはボタン押さないとつかないのでは?と思ったら

一度ボタンを押して灯りが消えた時にむにゅっと触ったら点きました。

くまくんと電源は取り外しできてシリコン部分は丸洗いできるそうです。

 

わが家へようこそ、こぐまくん!

シリコン製なので触るとむにゅっとなるくらいの柔らかさです。

今、流行ってるスクイーズのストレス解消赤ちゃんあるじゃないですか。

このスクイーズ赤ちゃん不細工なので私はいらないけど(失礼)

このこぐまんくんもスクイーズ並みに柔らかいので触ってて気持ちいいです。

 

底に電池ボックスとオンオフボタンがあります。

 

電池をセットしてボタンを1回オン状態です。

1回だけオンにすると一旦灯ったあとに徐々に灯りが消えていきます。

 

ボタンを2度押しすると灯りが常に灯った状態になります。

 

更に押すとこのくらいで少し暗くなります。

 

更に押すと消えていきます。

 

イチゴちゃんたちにご挨拶。

「また新入りさんが来たねぇ~」

 

はなちゃんたちとパチリ📸

 

🎅「キミはあのお店にいたこぐまくんでは!」

 

部屋の灯りを全消しで撮影。

以上、灯りキチのレポートでした。

そして、実物手にしてみてやっぱりかわいいので追加でグレーもポチ。🖱

 

気になるのはこれシリコン製なので夏に弱いと思う点。

夏場40度超える自室だと加水分解おこしてベタベタにならないかが心配…。

湿気やほこりの多い場所で保管しないでくださいと書いてあるしなぁ。

こぐまのおやすみライト グレー・EX-3035

こぐまのおやすみライト グレー・EX-3035

  • ハシートップイン(Hashy TOPIN)
Amazon