小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 気管虚脱の瞬間

 

昨日は昼間までは調子良くてイオンでも元気ぷりぷりだったんですが

夕方くらいからまた後ろ足が立てなくなって。

 

ソファから移動できないみたいだったので抱っこして布団へ連れてって

そーっとゆっくりおろしたんだけど

「キャン!」て悲鳴あげた。後ろ足に痛みが走ったようだ。

その後も動きたくても立てずで哀しい声で鳴いてて「水が飲みたいのか?」と思い

抱っこして水のところへ連れてったらそのままヨロヨロ歩いて戻った。

 

一夜あけた今朝は調子戻った様子でよかった。

カメラかまえたらまたそっぽ向かれた…。

愛犬は4歳の頃によく咳き込むようになり

病院でレントゲン撮ってもらうと気管が潰れていて気管虚脱だと言われました。

気管虚脱は進行形の治らない病気なので今もかなり進行してるみたいで

咳き込みがひどい時が多いです。

これ、虚脱で咳き込む前の愛犬。

気管虚脱は「カーッ」とタンを吐くような咳をします。

咳き込みが多い時は見てるこっちも辛いです。

 

なかなかこっちを向いてくれない時は「あっ!」と驚いたような大きな声を出すと

「なんだ!?」とこっちを向いてくれるのでその瞬間をパチリ📸

上手にカットしてくれたので1週間経ってもまだかわいいが続いています😸

イオンペットのトリミング、予約したい日がまだ受付できない期間だったので

ネットからでも予約できるので~て言われて

こないだウェブを見てみたら…

なんと、トリマーの指名ができるみたいでした!!😲

ただし、指名料1,100円かかりますが…。

 

でも下手なカットだとテンション下がるし

指名料払っても今回の担当さんにカットしてもらいたい。