小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2022クリスマスの片付けと正月飾り

 

今年もあっという間にクリスマスが終わっちゃったよ

楽しい時間は過ぎるのが早いね!

 

というわけで、今からクリスマス飾りの片付けをやるよ!

なんだかボクたちはこのためにジャージ着せられたみたいだねぇ

 

数か月の間クリスマス気分を楽しませてくれたアイテムたちよありがとう!

また来年!(飾るかわからんけど)

このクリスマスガーランド買った時は

「失敗したかな~」と思ったんですが結構楽しめました。

十分、220円の元は取れたと感じています😸

買って悔いなし!!

トイザらスのツリーもドリームハウスを彩ってくれました🎄✨

また来年!

 

お片付けしました。

クリスマス飾りを撤去したらあっさりした感じに戻ったドリームハウス。

正月飾りでも飾ろうかな。

二階に置いていたミニクリスマストレイン三階に持ってきました。

イチゴツリーはクリスマスというわけではないのでこのまま置いておくことに。

ツリーがなくなって広くなった二階。

キラキラがなくなってちょっと寂しいけど広くなったからかペンペンは嬉しそう。

一階も広々となりました。

 

玄関に正月飾りを置きました!

10年以上前にあみぐるみハウス用に買ったやつなので

長年の保管中に小判が曲がっていますが。

ダイソーかセリアで買ったやつです。

こちらもおなじく10年前くらいに買ったやつです。

お正月飾りは質素だねぇ

母は昔からお正月が好きじゃないからそのせいだと思うよ

私は若い頃は日本の年末年始の雰囲気が大嫌いで

社会人になってからは年末年始は毎年海外逃亡旅行していました。

 

正月飾りでこれも昔にシルバニア用に買った獅子舞が出てきました。

なにそれ、こわい~

子どもたちには不評のようです。

 


部屋のあちこちに飾って置いていたツリーと

村長さんのケースからもツリー撤去しました。🎄

心なしか村長さん晴れやかな顔に見えます。窮屈だったのかな。笑

 

クリスマスアイテムは以前ダイソーで買った

このトイストーリーBOXへまとめて入れるだけなので片づけも楽になりました✨

このBOX気に入ったので、もう一個買おうと思ったら

時すでに遅しで、既にどこの店舗も完売状態でした😿

だから諦めてこの怪獣柄のを買いました。

蓋つきBOXは埃もつかないし結構入るしおすすめです😸