小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニーマジカルミュージックシアター 6号

 

マジカルミュージックシアター。

継続購読はしませんがトイストーリーアイテムの号だけ買おうかなと思ったので

とりあえず6号は買いました。

 

6号はティガーのフィギュアとアンディのベッドフレーム。


トイストーリーのステージ開始です。

 

今号の付属アイテムはこんな感じで入ってました。

 

ティガーはプーさんのステージのフィギュア。

ステージに固定するため足の裏には差し込み用の穴が空いてます。

マジカルミュージックシアターのステージ用のフィギュアであって

自立はできないのでこのフィギュアだけだと使い勝手悪いですね。

※上の写真は撮影用にテープを使って立たせています。

 

このプーさんのステージの左端のフィギュアです。

 

組み立てはトイストーリーステージのアンディのベッドフレーム。

接着剤なしで嵌め込むだけでした。

これ撮った画像を見てフレームの下の棒を左右逆に付けていたのに気づいて

慌てて修正しました…。

トイストーリーのステージは美女と野獣のように単体で売るのではなく

別ステージのプーさん用アイテムと絡めて

できるだけ長引かせての売り方が商魂たくましいですね…。

 

トイストーリーのステージ完成させるのに11~12回くらいかかりそうな予感。

もちろん完成したとしても全購読じゃないからギミックは全く付かない。

そう考えたら金額(大体2万くらいかかりそう)に見合うだけの価値あるか?と

疑問に思えてきた…この先どうするよ私。

全部好きなステージならともかく、

私はシアターの最上階3つの美女と野獣とアラジンとラプンツェルは

別に好きではないから全購読はきつい。

この最上階3つがアリス・ファンタジア・ピノキオやバンビとかだったなら

全購読に踏み切れたかも。

 

マジカルミュージックシアターはディズニードールハウスのように

冊子に次号の付属アイテムの予告が載ってないから

次号どんなアイテムが来るのかわからないので

私のように的を狙って買おうと思ってる場合はすごく買いにくい。

賭け的な気持ちで次号もトイストーリー来るかなと思って

とりあえず7号も予約してしまったんだけど。