小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

物欲と土地問題とお金の問題

 

10月に入ったけど今年のウィンターヴィレッジは現段階では買ってない。

 

毎年買ってきたけど今年は第一印象通り

やっぱりそこまで欲しいとは思わなかったってことなのかな。

こんな風におしゃれに飾れたらかわいいとは思うんだけど我が家では絶対無理。

ロッジの内側を見るとかわいいと思ったけどやっぱり飾る場所がもうないのが…。

でもウィンターヴィレッジはすぐ売り切れることはないので

もしかしたら買うかもしれないけど今のところは多分買わない気持ちの方が高い。

 

同じく10月に入ったけどシルバニアの今年のハロウィンもまだ買っていない。

これもパッケージまま飾ってもかわいいデザインだしかわいいと思うけど

なぜだか未だに買っていない。

ということは実はそこまで欲しいというわけでもないのだろうか。

 

今迄はそこまで欲しくなくてもとりあえず買っていた。

かわいいとは思いながらも買ってないのには色んな問題が絡んでいる。

土地問題やらお金の問題やら…。

それプラスろくでなしのせいで頭を抱えることになっている

もっと根本的な大きな問題もあるし。