小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

お店の様子

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

毎日同じ風景でもシルバニアを眺めてると何故か写真を撮りたくなりませんか?

そんなわけで今日はケーキ屋さんをパチリカメラ


セリアのディスプレイはツリー以外は去年買ったもの。


100均の季節ものは毎年似たようなアイテムが出てるので

無駄遣いしないようには注意してますが…

私はかえって100円の方が油断して無駄遣いする傾向にあります。

冷静になって振り返ったらかわいいから買ったけど

結果的に無駄なアイテムって多いんですよね。


シェフパパがブッシュドノエルを作っています。


パパのシェフ服は以前は茶色だったんですが

お店がピンクだしピンクで作りました。


店内にはお隣のブティックのペルシャさんが来店中です~。


スーパーも外から眺めて見る中の風景が一番好きです。

生活感がある風景って大好き。

 

個人的にシルバニアを飾る上で一番重要だと思うポイントは風景や街並みです。

が、自分で作るとなると飽きた時のことを考えるとできません…。

ショッピングゾーンの敷物はダイソーのマットを使っていますが、

やはり見た目が貧乏くさいので本当はジオラママットを使いたいところです。

プレモでも海外の方のクオリティの高い飾り方を見てはうっとりします(*^^*)

 

ドールハウスって内側の面だけ・表の面だけが見える飾り方だと

壁にくっつけて飾ればいいので

部屋も広く有効的に使える点はいいとは思うんですが

私は常にドールハウスの表裏両面をいつでも見たいので

余計に部屋が狭くなります悩む