小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 188号

 

188号をやりました。

 

188号はギフトボックス・拡張台座を組み立てる⑪・クリスマスリースをつくる②


拡張台座のタイルは下記の部分です。

 

今号のアイテム類。

 

付属パーツ。

 

ドナルドのギフトボックス組み立てました。

このキャンディケーンも前にも出たと思うので2個目だったかな。

 

苦手なリース作り…同じように作ったのに出来上がりのサイズが違ってる💧

作り方ではベルをボンドでリースに接着するんだけど、

ボンドだとすぐ取れたから

ベルはリボンに縫い付けてから接着する方が確実で簡単かも。

これ金色モールの毛がボロボロ取れてやっかいです…。

 

タイルは今号も乗せるだけ。

 

今号で拡張部分の前面のタイルが揃いました。

 


次号の予告。久々のフィギュアはデューイの登場です。

拡張タイルは左右の分だけど、これどうやって乗せるんだろうと

左右の台座を確認したら枠が1mmくらい内側に出っ張っていたので

そこに乗せるのか。

次号で拡張台座は完成かな。

リースとかガーランドとか作るの苦手なんだよ…。