小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ルカさんじゃなかった

 

ドリームハウスのハロウィン用に昔のリカちゃんのケーキを使おうと思って

朝からリカちゃん系をしまっているダンボール数個を漁っていたのですが

ここで思わぬ自分の間違いに気づきました😲

 

ダンボールから出てきたこの子…

 

そう、この子こそが本物の「ルカさん」だったんです!

 

「当たり前でしょ、長い間ダンボールに閉じ込めて失礼しちゃうわ!

 アタシを誰だと思ってんのよ!」

 

昔の写真にも、この「お料理服」を着ているルカさんが写っている。

ルカさんは元しろくま家の家政婦でした。

でも今回出てきたルカさんの三角頭巾が見当たらなかった…。

 

金髪ルカ「アンタが私のなりすましね!」

茶髪ルカ「そういうアンタは誰よ!」

ルカさん、髪がボサボサ…

 

同じ時期に買ったリカちゃんなので髪型は同じで髪の色が若干違うだけです。

本物のルカさんはハニーブロンドでしたが

ドリームハウスで現在ルカさんとしていた子は茶髪です。

私の記憶では向かって左がお料理リカちゃんのリカちゃんで

右側がおそうじリカちゃんのリカちゃんだったなと思って調べたら正解でした😸

購入履歴を調べたらどちらも15年前(2008年)に楽天で購入でした。

 

ボサボサだったのでバービーブラシで髪をとかしたら綺麗に戻りました✨



これを探してたんです。リカちゃんのケーキ屋さんのケーキ。

お花がいっぱいケーキやさんのケーキです。

断捨離時に使えそうなのだけ残しておいたのだ。

 

おそうじリカちゃんの服、オーソドックスでかわいいんですよね。

ハロウィン終わったらルカさんに着せてあげようかな。

が、どちらを家政婦とするかで迷う。

双子ということにしてふたりともドリームハウスで置いてあげるか…。

 

 

 

頭巾がみつかった!


お料理リカちゃんの頭巾です。

でもこうやってつけてみるとない方がいいね…。

 

昔の株主優待のこのリカちゃんが私好みでお気に入りです。

リカちゃんの髪はロングよりショートスタイルの方が好き。

人間でもロングよりは肩上のショートスタイルの子の方が好きだな。