小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】ほっと幸せ、わが家の味 全8種

 

9月11日発売「ほっと幸せ、わが家の味 全8種」

開封したのでサクっと紹介いきます。

 

今回のラインナップはこちら。

 

①フーフー、ちょっぴりお味噌濃かったかな?

レトロキッチンへ置いてみました。

 

②ほっかほか、ご飯おかわり!

ジャーの中。

納豆は、ちゃんと箸を刺せるようになっています😸

食品サンプルみたいですね。

 

③トントン、野菜を切る音がする

 

④ふわふわ、あま~い卵焼き

これもコンロに乗せてみた。

甘い卵焼きって地方によると思うんですが大阪は甘くはないと思う。

私は親が鹿児島出身なので子供の頃に食べていた卵焼きは砂糖どっぷりでした。

ほんだしにつづいてごまもこの引き出しへ。

 

⑤コトコト、おいしいカボチャの煮物

鍋の蓋を取ると落し蓋。

落し蓋を取るとカボチャの煮物。

昔からカボチャ好きなのでカボチャの煮物は得意です!

 

⑥パチパチ、大変!さんまが焦げちゃう!

この昔の換気扇がよくできている…。

この紐の部分が油と埃が混じってきったなくなるんですよね。笑

レトロキッチンに設置!

 

⑦じゅーじゅー、ピーマンの肉詰め焼けたよ!

ケチャップの中央部分のへこみ具合がリアルです。

 

⑧ピカピカ、わが家の台所はいつもきれい

ゴミ(さんまの骨、タマゴの殻)がリアルです…。

ゴミ箱へポイ!

 

レトロキッチンが仕上がりました~。

いかにも私が子供の頃の我が家の台所って感じです。

でもひとつ思ったのが、リアルに昭和を生きた者から言えば、

このガスコンロが昭和というより平成ぽい。

昭和のガスコンロはもっとカクカクしてこんな洗練されたデザインじゃなかった。笑

 

昭和レトロキッチンかわいい😸

これは飾っておきたいな。

ぷちハウジングのすみっこカフェ片づけて、これを飾ろうかな。