小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】昭和レトロキッチン

 

9月11日発売のリーメントの昭和レトロキッチンの紹介です。

ぷちサンプルの台所は7年ぶりかな?

2016年以降にも発売してたか覚えていない。

 

過去にリーメントのぷちサンプルの台所は何度か買っていて、

あみぐるみにはサイズが合わないので

今回、迷ってたんですが、結局、買いました。

実家の台所に似ているので、あみぐるみ関係なくてもいいかと思いました。

 

初回生産分には特典で給湯器が付いています。

 

内容はこんな感じ。

 

軽く設置してみました。

 

この油はねパネルがいい味出してますね~。

グリルも開閉できますよ。

 

シンクの下も過去のシリーズと同様に排水管が通っています。

扉左側には包丁収納。

 

コンロの下の引き出し。

我が家のこの引き出しは綺麗に整えてもすぐぐちゃぐちゃになります…。

引き出しの下も大きな収納。

 

いつもはあみぐるみ用に買っていたので今回もイチゴちゃんに来てもらいました。

ご覧の通りでイチゴちゃんにはちょっとシンクもコンロも高めなんで

過去の場合は踏み台に乗って使わせていたんですが

 

「今はドールスタンドがあるからスタンドを伸ばせば大丈夫だよ!」

 

初回生産特典の給湯器が好き。

 

2016年の台所です。☟

www.chiisanasekai.work

 

 

一緒に「ほっと幸せ、わが家の味」も買ったのでまた追々紹介します。😸