小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】76417 グリンゴッツ銀行③~⑤

 

袋③~⑤までが終わってこれでインスト1は完了です。


インスト1の完了でここまで。

 

ここが滑車を動かすギアですね。

 

前回、「ここは何かギミックがあるのかな?」と言ってた箇所は金庫でした!

 

コウモリもいるよ。

 

地下の金庫の形が半分できた状態です。

 

裏側はこんな感じです。

 

インスト1で出てきたフィグは

ハリー・グリップフック・ベラトリックスでした。

 

インスト2で地下とドラゴンが完成するみたいです。

ずっと欲しかった大人レゴのグリンゴッツ銀行なのでほんと楽しい!!

 

 

以下は余談ですが、昨日もザラスを徘徊してたんですが

ノベルティでもらったクディッチの練習が売ってました。

先週行った時は「レゴ売り場が昔の配置に戻っている!」と感動したけど

昨日行ったら更に店内が全面的に模様替えしていて

以前のシルバニア売り場は店内の奥だったんですが

模様替えでシルバニア売り場が入り口近くに移動になっていました。

 

前のシルバニア売り場は模様替えでトーマス(プラレール)売り場になっていた。

 

お盆に甥の娘ちゃんにあげたアンドレアのお家と美容院。

完成したみたいで写真送ってきました。

ツリーハウスは、おばあちゃん(姉)からの今年の誕プレ。

誕プレは毎年一緒におもちゃ屋さんへ行って娘ちゃんが欲しいのを選ばせて

買ってあげてるそうです。

昨年の誕プレはアンドレアのお家とバスで迷っていて結局☟のバスにしたらしい。

右に写ってるオーロラ姫のコテージも私が断捨離であげたやつです。

私があげたレゴでも遊んでくれてなにより😸

娘ちゃんはシルバニアよりレゴの方が好きな気がする。

今年の誕生日旅行も昨年に続いてまたレゴランドへ行ったそうです。

レゴランドのホテル内にプールもあるみたいで

めっちゃ楽しそうにプールで遊んでる写真とか

ホテルのビュッフェの写真やランド内の写真とか色々見せてもらいました。

ホテルの部屋は昨年はフレンズの部屋で今年は海賊の部屋だったそうです。