小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2022年に購入した中で一番気に入ったLEGO

 

私が2022年に購入したLEGO一覧は下記です。(ノベルティも含む)

 

今年は私的にはLEGOの購入は控えめな方だったと思います。

年末のセールやノベルティ目当てで一気に買った形になっています。

この中でも積んだままのもありますが、組んだ中で一番気に入ったのは

どれだったろうと考えてみたら

 

10297 ブティックホテル
40491 干支 寅
80109  春節の氷まつり
80036 モンキーキッド 提灯タウン 
40533 宇宙船の旅
60333  バスタブ スタントバイク

60333 バスタブ スタントバイク

10305 ライオン騎士の城
76218 サンクタム・サンクトラム
76403 魔法省
41714 アンドレアの演劇学校
40570 ハロウィンのネコとねずみ
40546 プードル
76408 グリモールド・プレイス12番地
40530 ジェーン・グドール博士とチンパンジーの森
10308   クリスマスの街
10303 大回転ジェットコースター
40564 エルフと楽しい冬
ノベルティ クリスマスビルド
71034 ミニフィグ23 5パック
71034 ミニフィグ23 6パックセット
71034 ミニフィグ23 6パックセット
10497 銀河探検隊
40563 レゴハウストリビュート
21333 ゴッホ 「星月夜」
40565 サンタの工房
40512 VIPパーツファンキー
30584 レゴ®クリエイター ウィンター・トレイン <ミニセット>
76398 ホグワーツの医務室
76407 叫びの屋敷と暴れ柳
40565 サンタの工房
40512 VIPパーツファンキー
30584 レゴ®クリエイター ウィンター・トレイン <ミニセット>

 

まだ完成してないけどクリスマスイブに完成予定の

今組んでる最中のループコースターかなと思いました。

結局、コースター含む遊園地系が大好きなんですよ。笑

組んだ中ではライオン騎士の城もサンクタムもよかったし

積んでる中では提灯タウンは発売前から楽しみにしていたから

組んでみると気に入ると思うんだけど何故か未だに組む気になれず。

 

自分的には今年はレゴはあんまり買ってなかったのですが

来年はどうなるかな。

とりあえず干支のウサギ系のは買うけど。

あと大人レゴでグリンゴッツが出て欲しい。