小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

むかつくソフトバンクの営業電話

 

2日前の19時台だったかな。

私は布団で横になって寝てたんですよ。

更年期のせいか不眠レベルに眠れなくて睡眠時間が短いので

横になってうとうと眠気がきた時は眠るようにしています。

 

で、寝てると電話の呼び出し音で目が覚めて番号を見ると知らない番号。

寝ぼけながら電話に出るとソフトバンクの営業電話…。

 

要はインターネット回線とワイモバイルをセット契約にすると

割引になるという営業電話。

すぐそれの営業だとわかったので相手が営業トーク始めた時に

「あ、すみません、結構ですので…」と断ったら、

相手に「何が結構なんですかぁ?」て言われて。( ゚Д゚)

 

私「光かなんかと契約しろって話じゃないんですか?」て言ったら

相手「あ、もう光契約していただいているんですね」と返ってきた。

 

私「いや、してませんけど…」

 

もうそこから先は話が噛み合ってないというか

「え、この人もしかして違う話で電話してきたのか??」と

私もわけがわからなくなってきて電話のやりとりがうだうだと

続いていったんですが(眠いのに睡眠妨害されて!)

 

結果的にはやっぱり今の我が家のCS契約をやめて

ソフトバンクの光にしてもらったら携帯料金が割引になるって

思ってたとおりの話でイラっ!!!

 

何がむかつくって普通、相手に「結構です」て言われたら

そこで終わりにしませんか???

 

今回の相手は人を小ばかにしたような

「何が結構なんですかぁ?」て話し方もイライラさせるし

まじうざかった(# ゚Д゚)

 

とにかくこっちが何を言っても矢継ぎ早にしゃべってくるので

むかつくけどその全く噛まないスムーズなしゃべりに変な話、

「この人電話が上手だな」と感心してました。笑

 

でもいちばんむかつかせるのは「いらない」って言ってるのに

電話を切らずに延々としゃべられること。

そういう時はもう相手が喋ってる途中でも

こっちから無理やり切ってやればいいのかな。

 

結局、「今のメルアド変えたくないんですよ」と言って

きちんと会話終わらせて切ったんですが。

 

08001706780

☟電話帳ナビへの投稿一覧のリンクです。

この番号からかかってきても出ない方がいいです。

https://www.telnavi.jp/phone/08001706780