小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アニア】干支アニア2016申(ニホンザル)

 

干支アニアの申も買いました。

直近の申年は7年前の2016年で干支アニアはこの申年から始まりました。

来年は辰年だけど、どんな感じのになるのか興味がある。

 

ちなみにこの申の干支アニアは今は中古でも結構なプレ値がついいて

新品未開封がフリマで出回ることは現在ではほぼないのですが

私は運よく店舗から新品未開封を購入できました。✨

しかもフリマで見る中古の相場価格よりも安く!やたっ!!😸

 

子ザルがかわいいのよ。

 

母申は手足が可動できます。首は動かない。

 

おさるのお尻は真っ赤っか。

 

手足が動くので立つかな?と思ってやってみたら余裕で立った!

 

二足歩行をはじめた原人みたいな。

 

赤ちゃんサルはどこも動かない。ただかわいいだけ。

 

「見なさい、こうやって立つのよ」

 

日本猿に似た顔の人って結構いますよね。

やっぱり人間と猿は近いんだなと感じる。

ちなみにわたしは申年です。🐒

子どもの頃は「ひとつずれたらヒツジやトリだったのに」と

自分の干支に不満でした🐵