小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

配達員に怯えられている

 

私なにもクレームとかしてないです。

 

なのに、ゆうパックの某お爺さんの配達員に

やたら怯えられてる感じなんです。笑

 

今日は楽天ブックスで注文している

ディズニードールハウスの最新号の配達があるので

ゆうパックが来るのはわかっていました。

 

大体、外で車の音がしたらそう(配達車)なので

車の音がしたので下へ降りてました。

 

私は配達員さんを待たせるのが嫌だから

配達があるとわかってる日は極力すぐ出られるようにしている。

 

で、さっきその配達があったんですが、

その時にそのお爺さん配達員に

「お宅への配達がある時は早く持ってこなあかん思て。笑」

て言われて。

 

爺さん「(笑いながら)監視とかしてんの?」て。

 

は??

 

私がいつも配達がきたらすぐ出ることを言ってるのかなんなのか

よくわからん。

 

爺さん「配達があったらそっちに何か飛んでるの?」

(たぶん、ネットの通知のことを言ってると思われ)

 

ゆうパックの配達の時は配達日時を変更できる事前通知が

ある時とない時があって、楽天ブックスからの配達の時はない。

 

私「え、ないですけど」

 

爺さん「窓から見てんの?前なんか言うてたやんかぁ?」

 

私、何も言ってないし気持ち悪いこと言う爺さんだな。

 

前の時は配達日時の指定してなくて、

その日はなかなか来なくて配達が遅くなりそうだなと思ったから

途中で翌日の午前配達で指定したんです。

そしたらその日の夕方に持ってきたので、その時に

「昼過ぎに配達日時の変更したけど今受けとったので指定したのは無視してください」

て、言っただけですよ。

 

「この家には早く配達しないと怒られる」とでも思ってる風で。

 

私「問い合わせ番号で追跡ならできるので今日配達があるかとかはわかるけど」

 

爺さん「ああ、そういうことか~変なこと聞いてすまんな!笑」

 

爺さんは常に笑顔での会話なので特に悪意は感じないんですが

私もそんなこと言われて、「え?」と自分の過去の言動を振り返って

あの時は夕方以降に来られると風呂入ってたりしたら出られないから

翌日午前に配達日時を変更したけど、

当日の夕方に配達に来た時に

「日時指定したけど受け取ったからそれは無視して」とは言ったけど

それが「配達が遅いんじゃ!」とでも言ってる風に受け取られたのかな。

 

丁寧語で対応してるし怒った顔で対応しなかったんだけどなぁ。

 

もうひとりのいつも来てくれるゆうパックの配達員さんは

いつも午前の早い時間に来るので

ゆうパックはうちは午前のルートなんだと思ってしまったからね。。