小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 56号~61号

 

56号~61号をやりました。

今回は作業が公式の順番通りにしなかった箇所があります。

56号はアナと雪の女王の部屋をつくる⑬です。

付属品はピーターパンのフィギュア。

作業はアナ雪ルームの天井をつけるんですが

私はドアのトラブルでまだ一階のドアを取り付けられてなかったので

先に天井をつけるとドア付け作業がやりにくくなる。

ので、ドアの代替品の到着を待ちました。

代替え品は昼前に届きました。

早速、ドアがちゃんと嵌まるのか接着する前に確認。

代替え品は大丈夫そうでした!むしろ余裕があるくらいでした。

問題なさそうだったのでドアを組み立てました。

また十字が反ってたのでボンドで固定されるまでクリップで固定しています。

無事、取り付けられました✨

代替え品はドアの開閉がゆるゆるなくらいです。

そして削った腰板の隙間も代替品の枠を入れたら全然目立たなくなりました!

よかった~!😸

無事、扉の取り付けができたので天井をはりつけました。

 

57号は不思議の国のアリスの部屋をつくる⑥です。

付属品はラグと椅子。

作業はアリス部屋の天井付けなんですが窓がまだ付いてないんですよ。

先のドア同様、天井つけたら部屋の中の取り付け作業が難しくくなる。

私は普通の人より視界の焦点が合わないので細かい作業は余計にきつい。

で、順番が違いますが、先に窓をつけました。

アリス部屋の窓は71号~72号に付いていました。

窓をつけたあとに天井をつけました。

 

58号はアナと雪の女王の部屋をつくる⑭です。

付属品がめちゃかわ!!

今回のディズニードールハウスは付属品がかわいいので満足度高いです。

お皿もついてるよ。

作業はアナ雪ルームのシャンデリアベースの取り付けです。

取り付けました。

配線はこんな感じになっています。

 

59号は不思議の国のアリスの部屋をつくる⑦です。

付属品。

小物が本当にかわいい💕

アリスルームのシャンデリアベース取り付けました。

 

60号はミッキーマウスの部屋をつくる⑯です。

付属はピーターパンのトイボックス。

ミッキールームの天井も貼り付けました。

 

61号はミッキーマウスの部屋を作る⑰です。

付属品はドナルドのチェア。

作業はミッキールームのシャンデリアベースの取り付けです。

ミッキールームの天井貼り付けたんですが

嵌め込んでもちょっと浮いてくる箇所があったので重石乗せてます。

ちゃんとくっつきますように。


61号までやったのでドールハウス本体としてはターニングポイントです。

※ドールハウス自体は120号で完成です。

 

私は5/3から今回のディズニードールハウスを作りはじめて

ちょうど2週間で61号までできたので早ければ今月中に完成できるかな。

作業が多くなると無理っぽいですが。

楽しいからって急いじゃダメですね。

 

ちなみに5月23日現在は90号まで終わっていますが

地獄の屋根作り作業に入っているので完成は6月かなといった感じです。