小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 34号~37号

 

34号~37号までやりました。

37号は不思議の国のアリスの部屋をつくる⑤です。

付属のフィギュア。

ラグも。

裏側。渡り糸織の100均で売ってそうな安いタイプのラグです。

作業はアリスの部屋の壁の下部分の隙間を埋める幅木の取り付けでした。

 

35号は地下の壁をつくる①です。

付属のフィギュア。

作業はここまで。

 

36号はソーイングブックと地下の壁をつくる②です。

ソーイングセットがかわいい!!

ソーイングブックは組み立て作業でした。

地下の作業はここまで。壁が増えました。

 

37号は手押し車と地下の壁をつくる③です。

手押し車は組み立て式です。

作業中にタイヤがテーブルからコロコロ転がりながら落ちていったんですが

すぐ床を見てもどこにも見当たらずでどこに落ちたのかわからず焦りました💦

探すのに時間かかったけど無事みつかってよかった…。

地下の作業はここまで。

 

 

【追記】

この地下部分もちゃんと組み立てたはずなのに

この先の作業で地下の上に一階部分を貼り付ける作業が来るんですが、

この地下の凸と一階の凹がなかなか合致せずでイライラしました。

 

組み立ての凹凸が合致しないと先へ進めないしめちゃストレスたまります。

結局、凸部分を何か所か少し削らないと穴にハマらなかったし…。

 

このディズニードールハウスは公式の順番通りに組み立てるより

ある程度まとめてから自分がやりやすい順番でやる方が

無難なんじゃないかと思えてきた💧