小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ビバ子ちゃんに夏服を作る

 

棚の整理はできても処分に困っているのが布山…。

床の耐荷重が本気で心配になるくらい重たいので

半分くらいの布山を二階の部屋へ移動させました。

処分するにも二束三文程度でしか売れない感じだし

それなら手元に残しておいた方がいい気もするし困る。

 

で、また脱線してビバ子ちゃんに夏服を作りました。

さわやかな黄色系の生地で

 

完成。

リボン付けようか迷ったけど柄物生地だしそのままでもいいかと思ったけど。

チュチュみたいなふんわりスカートです。

 

他人の家の前でフォトジェニックビバ子ちゃん。かわいいな~。

 

「ビバ子、新しい服でこれからパパのところへ行くの!」

 

ビバパパ「おお、ビバ子。その爽やかな服どうしたんだ?」

ビバ子「母が作ってくれたのよ」

 

ビバパパ「俺なんか一度も作ってもらった事ないのに…。」

ビバ子「パパはその既成服が一番似合ってるって母が言ってたよ。」

 

🐮「わかるわ。あの子も母のお気に入りなのね。」

 

【追記】やっぱりリボン付けてみました。


あんまり変わらない気もしたけどやっぱリボンある方が首元が引き締まるかな。

 

かわいい子は何着せても似合っちゃう。


小さな世界はいつまでも眺めていられるよ。

子どもの頃からミニチュアの世界を眺めていると

自分も小さくなってミニチュア世界の建物に入りたいと思うこともあったんだけど

昔のアメリカドラマのトワイライトゾーンで

人間がドールハウスの中に入り込む話があってアレを見るとちょっと怖かったのだ。

調べてみるとS4の第8話「人形の家で(Miniature)」という回でした。

 

あと、ミニチュア関係ないけどS1のマネキンの話も好きだった。