小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

オミクロン【BA.5】3日目

 

※自分の感染後の状態の記録です。

 

3日目の昨日は朝3時にカロナールを飲んだ事から始まったのですが

カロナールはイマイチ効きが悪い…。

昨日1日の服用状況。

 

3時 カロナール500mg服用 熱39度

9時 カロナール800mg服用 熱38.6度

15時 カロナール800mg服用 熱38度

21時 カロナール800mg服用 熱37.9度

 

と、トータルすると1日4回飲んだことになるのですが

これ本来は1日3回までが限度なので完全ダメ行為です。

でも頭痛に耐えられなかったので仕方ない。

頭痛にはあまり効果ないけど熱は薬の効果か時間の経過のせいか

わからないけど徐々に下がってきている。

 

効きが悪いのは容量が少ないからで

1日3000mgまでなら調整して飲んでも大丈夫と先生が言っていたので、

本来は1日500mgを3回なんですが効かないので服用量増やしています。

 

800mg飲んでも頭痛は完全に治まらず、ズキズキが続くのでうんざり。

 

とにかく熱より頭痛をなんとかしたいので今朝は4時半に

常備薬として買い置きしてある市販の頭痛薬を飲みました。

4時半に飲んだので今でちょうど服用後30分ですが

この30分軽いズキは何度かあるものの強いズキズキは来てないので

効いてるのかもしれない。

 

周りの第7波オミクロンにかかった人に聞くと

熱は3~4日で落ち着いたと言っているので私も今日1日頑張れば

平熱にもどれるだろうか。平熱に戻れば頭痛もやむのだろうか。

 

昨日、TVのワイドショーかなんか見てたら

専門家だかなんか知らんけど

軽症者は受診せず市販薬を飲んで対処しろとか言ってました。

受診しないで放置して重症化したらどうするんでしょうか。

 

 

昨日の朝ごはんを食べなかったわんこのその後ですが

数時間経っても食べないので仕方なく昔みたいに

指で一粒ずつ口へ持っていくと食べてくれて

その後はちゃんと自分で食べてくれたのでホ。

今朝も元気に食べてくれて一安心です🐶

うちのわんこ、元々フードを食べない子で成犬になってからも

長い年月、食事の時は毎回膝に乗せて指で食べさせてたんです。

飼い主が2人とも臥せってるから負のオーラがうつったのかな。