小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

街のファッションコーデセット おしゃれシューズコレクション

 

ルビーさんと一緒にポチったキャラメル姉さんのシューズコレクション。

f:id:duckcar:20211011104103j:plain

 

名前はメラニーさん。

歩くのが大好きというキャラ設定だからシューズコレクションなのね。

メラニーさんはお目目がちょうどいい感じでよかった!

このお洋服もかわいい。

f:id:duckcar:20211011104113j:plain

 

メラニーさんのシューズコレクション。

f:id:duckcar:20211011104123j:plain

 

バッグと同じカラーのミニハットがかわいい💕

f:id:duckcar:20211011104132j:plain

 

帽子がちょっと浮いてるところはご愛敬ですね。笑

f:id:duckcar:20211011104144j:plain

 

お姉さんたちは靴を履かせるとどうしても内股になっちゃいます。

かわいいけどバッグ持たせたり帽子かぶせるとすぐ倒れたりするし

バランス取りずらいのが難だなぁと思っています。

f:id:duckcar:20211011104155j:plain

 

デパートへ置いてみました。

靴はそのままブリスターへ入れたまま。笑

f:id:duckcar:20211011104204j:plain

 

メラニーさんは先にひとりラデュレしていたルビーさんと待ち合わせでした。

全部かわいい!

f:id:duckcar:20211011104214j:plain

 

その頃、下ではスカイちゃんとビバ子ちゃんが靴を見ていました。

ビバ子:この黄色い靴かわいいな~試着してみよう!

f:id:duckcar:20211011104228j:plain

 

ビバ子:くぅ…き、きつい!!

f:id:duckcar:20211011104238j:plain

 

スカイ:サイズが合ってないんじゃない?

ビバ子:お姉さん用だから子供のビバ子には逆に余裕だと思ったのにおかしいわ!

f:id:duckcar:20211011104250j:plain

 

そう、シルバニアの世界は子供の方が足が大きいんですよね。

姉さんたちは外反母趾なんて無縁の足の甲ほっそりです。

f:id:duckcar:20211011104259j:plain

姉さんたちの靴ってジャストフィットでよく出来てるなと感心します。

昔のシューズセットの靴なんか大人用も子供用も人形の足にきついのもあって

当時、ゾウママだったかゾウ娘だったか無理に履かせたら

かかとのフロッキー剥がれたことあったよ…💧

今は足のサイズ統一してるのかどうなのかわからないけど、

昔のシルバニアって人形の種類によっても足のサイズもバラバラだったしね。