小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

赤ちゃんカレンダー 自分で浅型トレイを作る

 

満足できてる方もいるとは思いますが、

個人的にはどうにも残念感のぬぐえない赤ちゃんカレンダー。

f:id:duckcar:20220327073044j:plain

 

いっそのこと自分で浅型トレイを作ることにしました。

使用する厚紙は昔あみぐるみ梱包BOX制作用に大量に買っていたのがあった。

f:id:duckcar:20220327191420j:plain

 

桝の中のサイズを測ってから厚紙をカットして、

浅型のトレイを組み立てたものに日付のペラい紙を貼り付けました。

とりあえず3サイズ作ってみて桝に出し入れしてみて

一番問題のないと感じたサイズで大量制作です。

f:id:duckcar:20220327191406j:plain

 

これ、すべての桝が均一なサイズじゃないのがわかるのが

この箇所だとジャストサイズなんですが

f:id:duckcar:20220327191452j:plain

 

この箇所だと奥がきつかったりするんですよね…。

f:id:duckcar:20220327191442j:plain

 

とりあえず2個作ったのでビバ太郎たちを入れてみました。

f:id:duckcar:20220327191509j:plain

 

やっぱり出し入れするときはトレイの引き出し式の方が断然便利です!

f:id:duckcar:20220327191518j:plain

 

普通に既製品の状態のままで入れるとするじゃないですか

f:id:duckcar:20220327191530j:plain

 

取り出す時、高確率で日付の紙が落ちそうになるのよ…。

てか、既製品のままだと赤ちゃんたちを出し入れする時に日付紙が邪魔なの!

f:id:duckcar:20220327191541j:plain

浅型トレイ制作も一気にやると疲れるので

1日2~3個ずつのペースで作っていく予定です。