小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

モンブランロール

 

我が家は毎年クリスマスケーキは買わずにショートケーキ派です。

理由はホールケーキはカットするのが面倒だから…。

 

今年は土日がクリスマスなので

シャトレーゼに行くと人がいっぱいでそこらじゅう路駐だらけでした。

店内を覗くと絶対中に入りたくないと思うくらいの混みっぷりだったので

諦めて夫の地元に昔からある個人経営のケーキ屋さんで買いました。

それでも混んでたけどシャトレーゼの混みっぷりよりは全然マシ。

 

夫はチーズケーキ1個だけでいいというので私は自分の分3個買いました。

クリスマスの翌日の朝は必ずケーキです。

今日の朝ごはんはこれ。

モンブランロールケーキです。

正直、デザインは質素だし個人経営だから値段高いのかなと思っていたけど

(高いといってもシャトに比べてなので1個500円弱程度ですが)

これが、美味しかった!!生地がふわっふわで甘さもしつこくなく丁度よかった😋

自分の分もチーズケーキ買ったんですがこっちも期待できそうです😋

ちなみにショートケーキは昨夜食べました。

グーグルで店名検索したら口コミ評価5段階評価中4.4の高評価のお店でした。

買った時は、正直、4個で2千円弱もかかって高いな~と思ったけど

美味しかったので結果満足です😸

 

今日はクリスマス本番ですね。

うちはいつも通りの買い出しデーの日曜日で特に何もしませんが。

みなさん、楽しいクリスマスを!🎅