小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ねんどろいど】喫茶店A・B

 

久々にねんどろいどのプレイセットを買いました。

今回は喫茶店です。

 

Aセットが客席側で

 

Bセットがカウンター側になっています。

 

まずはAセットから。

ねんどろのプレイセットは相変わらず作りが細かいです。

メニュー等を各黒板も。

 

そしてBセットのカウンター側。

 

AとBを合体させるとこんな感じです。

 

カウンターの高さは現行シルバニアサイズでした。

手近でクリスマスホリデーを楽しんでいたトナカイファミリーに

撮影協力お願いです。笑

トナカイパパ、なんか妙に馴染んでます。

「マスター!」って声かけたくなります。

 

カウンターサイズはいい感じなのに、

なぜなのかカウンター席がビックリするほどめちゃ小さいんですよ…。

 

客席の椅子は現行子供サイズがピッタリでした。

大人だと無理かな。

 

カウンターには赤ちゃんに座ってもらいました。

ご覧の通り赤ちゃんでピッタリくらいなんですよ。

「マスター、牛乳頼むでちゅ!」

 

カウンターの扉は開閉します。

私はねんどろのプレイセットは過去にワグナリアや洋室や学校等を買いましたが

ねんどろのフィグ本体には一切興味がないので毎回眺めて楽しむ感じ。