小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 クール(冷却)マット と、ペッツベストの続き。

 

エアコンをつけてても外気温が高いからから

はたまたエアコンの寿命なのか(使用14年目です)

22度設定にしてても室温は1日中28度のまま変化せず暑いので

(ちなみに室温計はエアコンの噴き出し口の間近)愛犬も部屋でだるそうです。

で、新しいクールマットを買いました。

柄が嫌いでしたがサイズが大きかったのと値段が安かったので。

メーカーもなぜこの迷彩柄にしようと思ったんだろう。

1色でもっとおしゃれな色にすればいいのに…。

 

ちなみに今まで使っていたのはアタカの冷却マットです。

2シーズンの使用で中の冷却ジェルがスカスカになり使い物にならなくなりました。

実はこのATAKAを買ったのと同時期にメルカリで業者ぽい人が

ATAKAの冷却マットの商品写真を使って安価で出品していたので

買ったんですが、偽物でした…。「ATAKA」の文字がありませんでした。

でも触った感じは本物のATAKAより冷たかったので

まあいいかと思い、返品はせずそのまま使っていたんですが、さすが偽物。

2年目に出したら全面カビてて使い物にならず捨てました。

 

本物のATAKAはカビてなかったけど肝心の冷却ジェルが

2年の使用でもう使い物にならなくなっていた。

 

今回のはATAKAより大判なので愛犬が使わなくても私が使えるのだ。

さっそく昨夜私が使用してみましたが、

背中~膝のあたりまでひんやりで気持ちよかったです。

体温でジェルが熱くなってきたらマットを横へずらして冷ませば

またひんやりしてきます。

 

今朝の愛犬。相変わらず挟まれるのが好き。

雨のせいで気温がそこまで高くならないのは嬉しいけど

早くやんでほしいな。

 

私が買ったのは大判の50×90なんですが、50×90サイズは売り切れみたいです。

 

余談ですが、昨日の朝一でペッツベストに電話したつづき。

折電がかかってきたのは19時過ぎ…。

で、支払いの件ですが9月上旬になるそうです。

12月末に申請して支払いは翌年の9月って。😞

 

でも遅くまで働いてるオペレーターの人も気の毒だし

悪いのは仕事を管理できてない会社の上層部の人間であって

末端の社員に文句言うのも気の毒なので

(男性オペレーターでしたが声が疲れ切っててかわいそうになってきた)

「そうですか、わかりました。」と、電話を切りました。

 

また9月に支払われたら記事にすると思います。