小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

今日のできごと

 

発送しないといけないものがあったので

昼間に近所の郵便局へ行ったら閉まっていた。

「え、今日って祝日だったっけ???」と

一瞬、考え込んだけどたぶん違う。

 

貼り紙があったので読んでみると

どうやら局員が1名コロナに感染していたらしい…。

それで再開日は未定でしばらく閉鎖するとのことでした。

 

閉鎖中は別の郵便局へ行ってくれとの案内があったけど

そっちは徒歩ではきつい距離なのでめっちゃ困るんだけど…。

うち、自転車ないんですよ。

 

はひ~~💦と思いながら

ちょっと距離があるけど仕方ないのでローソンへ行きました。

ローソンからでも発送できるものだからよかったけど

普通郵便とか郵便局じゃないと対応できないものだと困るよ。

 

でも無駄に歩いたと思わず運動できてよかったと思う事に(前向き)。

 

 

このブログをマメに読んでくれている方ならわかると思いますが、

もうひとつの私の腹立ちのネタのつづきの話です。

そっちもなんとかようやく解決できそうです。

 

自分たちがやらかした仕事のミスの結果発生した消費税を

絶対に自分たちは返金しない、消費者に負担させるという

どう考えても不条理なことを押し通したから

(今朝、口座に消費税抜きの額の返金があった)

また怒りの抗議メッセージを送ったところ、

さっき、ようやく数日ぶりに返信があり

「社内で再度協議した結果、今回は特別に消費税も払う」とのことでした。

そのメッセージを読んで、それすら上からな態度に感じた。

上からな態度で特別も何もおまえらのミスだろ!

会社の方針だから担当変えても同じ(絶対消費税は返金しない)

とか言ってたくせに。

 

今回の件で会社への印象も最悪になったし

本当にバカな会社だなって思います。