小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】スヌーピー ヴィンテージカフェ 全8種

 

※2017年に書いた記事の転載です。

 

リーメントのスヌーピーヴィンテージカフェ全八種です。

ブルックリンスタイルのメンズインテリア風でかっこいい!!

chirashi-1-847x1024.jpg

 

①ハンバーガープレート

01-2.jpg

アボカドバーガーおいしそう!

DSC00666.jpg

 

②ストロベリーワッフル

02-1.jpg

ラテアートもスヌーピーで看板もかっこいい!!

DSC00667.jpg

 

③コーヒードリッパー

03-1.jpg

ムーミンバージョンもかわいいけどスヌーピーも好き。

DSC00668.jpg

 

④カフェテーブル

04-1.jpg

ザッハトルテ風のチョコケーキがおいしそう。

椅子の背もたれもカップの形でかっこいい!!

DSC00669.jpg

 

⑤ウッドラック

05-1.jpg

これ一番欲しかった!!かっこいい!!

DSC00670.jpg

 

⑥キーマカレー

06-1.jpg

本を読みながらお食事ってイイですね~。

DSC00672.jpg

 

⑦サラダボウル

07-1.jpg

ゆで卵の黄味の形はウッドストック。

DSC00673.jpg

 

⑧ヴィンテージドール

08-1.jpg

スヌーピーのぬいぐるみの事でしょうね~。

コーヒーミルがスヌーピーハウスでかわいい。

DSC00674.jpg

 

シルバニアにも合いますよ!

子供でも~

DSC00675.jpg

 

大人でも!

DSC00676.jpg

ブルックリンスタイルのかっこいいインテリアも好き🎵

 

今でこそブルックリンはオシャレ発信地みたいになってますが

私が友人と2人で1992年にNYに行った時は

まだまだNYの中の治安の悪い地域という感じで

現地コーディネーターさんからも

「ブルックリンへは行かない方がいい」と言われてました。

 

ドラマSATCでも子供が生まれてスティーブと犬も同居することになり

マンハッタンで購入したマンションが手狭になったミランダが

ブルックリンの一戸建てを購入して引っ越すことになった時も

他のメンバーは「ブルックリンなんかへ」と眉をしかめていました。

SATCのシーズン6の頃の話だったと思うから放送時1998年だけど

その頃でもまだいい印象じゃない地域だってことがわかりますよね。

ブルックリンがおしゃれな地域だというイメージが広がったのは

2000年代に入ってからなのかな。