小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【2022年10月10日】頸椎カラー届いたけど失敗した

 

全くよくなる気配のない今回の再発した頸椎ヘルニア。

前回はどのくらいの期間で治ったのかブログには書いていなかった。

我慢ならずに先日ポチった頸椎カラーが届いたんですが失敗しました…。

これ就寝時でも着用できる快適タイプと強化バージョンがあったんですが、

強化の方を買ってしまったようです…。

できれば寝てる時にも付けられる方がいいですよね。

 

で、レビューで「中国の偽物が届いた」と書いてるのを見かけたのですが

箱はフランスぽいのに製造元を見ると確かに中国…。

そもそもこの会社ってどこの国の会社なんだ??と思って

調べてみるもよくわからなかったです。

フランスの会社風に見えるけど中国の会社なのか??

失敗して注文した強化バージョンは確かにしっかりめで装着すると首が苦しい…。

返品はせずに更に快適バージョンを注文しました。

 

昔使っていた頸椎カラーも洗濯機で回したら普通に洗えたので

そっちもやわらかめタイプなので(寝る時つけるのはさすがに無理だけど)

この3つで使っていこうと思ってます。

頸椎カラーに6千円以上使ってるよ😿

 

腕のビリビリが本当に困る。なんとかならんかなぁ。