小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 【番犬?過去記事】真夜中に突然吠える時

 

※2019年に書いた記事の転載です。

まだ糖尿病ではない元気なころだったので太っていますね。

 

 

舞洲へ行った翌日は寝倒したニゴくん。
よっぽど疲れたのか夕方まで起きてこなかった。

www.chiisanasekai.work

 


そしてようやく冬らしい気候になってきて寒くなったので
ニゴくんミノムシのように毛布にくるまっています。
DSC04877

今のニゴくん。
おもむろに起きてきた時は必ず腹減ったのアピール。
DSC04879

腹減った!!
DSC04878

タイトルの話なんですが
今朝、顔を洗う時にいつものようにお湯を出そうとすると
中々お湯にならない。
蛇口のレバーの上げが足りないのか?と思い
さっきより↑に上げてもお湯がでない…。

ふと、給湯器の表示を見るとなにやらエラーコードみたいなのが出てる。
まさか給湯器が故障か?故障したのか!?と焦る。

慌てて給湯器の取説を見るとエラーメッセージが出た時の対応が
書いてあり試したけどダメで。

冬場にお湯がでないと風呂に入れないのが困るなと思って
朝コーヒーを淹れるのにガスをつけたらガスも点かない!!

てことは給湯器の問題じゃなくてガスが止まってるんだと気づき
屋内のガス栓を確認するとちゃんと開栓してる。

屋外のメーターを見ると案の定、ランプが点滅してる…。
正常時はランプは消灯してるはずなので
復帰ボタン?を押して3分待ってランプが消えてるか確認して
ガスを押すとちゃんと点いた!!
お湯も出た!!よかった!!!

屋外のガスメーターがおかしくなった原因は何なんだろうか。
気持ち悪かったのだが、
ふと思ったのが昨夜(今朝)1:43(時計見た)の真夜中に
突然ニゴくんが布団から出てすごい勢いで吠えだして
階段のとこまで行き何かに怒って玄関へ向かって吠えまくってたのだ。

まさか不審者がガスメーターをいじっていたのか!?と思うと怖い。