小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

不審な行動ふたたび

 

※2019年に書いた記事の転載です。

 


以前も同じような行動があったのだが
昨夜もまた同じような不審な行動をしたニゴくん…。

※画像の黒い点はデジカメレンズ内の埃です。
DSC04799 (1)

それまでソファで寝ていたのが突然起きて廊下へ行くので
トイレかなと思ったけどいつまでたっても戻ってこない…。

で、廊下を覗いたらトイレ(隣室)ではなく奥の方へと行っている。

夏なのでこの時、エアコン稼働している居室以外はすごく暑いです。
DSC04798 (1)

あちらには何もないし誰もいないのになぜ行くのか謎です…。
DSC04797 (1)

「ニゴくん、こっちおいで!」と呼びかけても
DSC04800

戻ってくるどころかフセしだした。
DSC04801

この行動にはどんな意味があるのだろうか。
DSC04802
以前まではニゴくんが寝てる間に自分の用事をしようと自室(上階)へ行っても
少しの時間ならそのまま寝ててくれたのだけど
ここんとこ少しの時間すらも待てなくなってきている。

私が部屋から出ていくと同じ家の中にいるのにかかわらず
ずっと愚図って悲しそうにキューキュー鳴いて戻ってこいとアピールしだす…。

事情で数か月前から月の半分近く夫が夜勤で不在なんだけど
寂しさゆえのストレス行動なのだろうか。